毎月下旬、大阪の天六でインディーズゲーム開発者やゲーム業界の方々が集まって呑んだりプレゼンしたりして過ごすichi pixelというイベントがあります。こういうイベントへの参加は週末だと家庭の事情で難しいのですが、平日だと仕事帰りにふらっと寄れてむしろ参加しやすいのかも知れない…と気づいてしまった(といっても仕事の都合でいつも参加できる訳ではありませんが)ので、ちょうど 16th の時(2017/11/22)が unity1week 用に制作してた時期だったので、開発途中の版を見せに行ってきました。 ただ、前記事の通り制作を始めてから 2 日しか経過していなかったため、この時点でてきていたのは
- 自機の動きは一通りできていたものの、パーティクルは噴射のみ
- ブロックは 4 つ固定
- ゴールはあるが未実装
と完成からはほど遠いものでした。 当時の様子がこちらになります。...なんというか、まさしく未完成品を見せて神妙な顔をさせるテロ行為...ホントすいませんでした orz まあそれでも操作感に感想をくれる方もいて大変ありがたかったです。 それにしても GPD WIN はデモ機に最適ですね。知り合いでない人にいきなり声を掛けるのは相当敷居が高かったんですが、GPD WIN を持っていると何人もの人が声をかけてくれて、ついでにテストプレイも頼むことができました。
17th の時(2017/12/19)は完成版を見せに行ってきました。今度は色々感想も聞けて参考になりました。 ちまちまブロックを移していくより激突して隙間に...の攻略にはすぐに気付いてくれた辺り、さすがなゲーム制作者の集いやな...と感心しました。